これは燃え尽き症候群ってやつかな?

せっかくスタートを切り直したのに
また、ブログを置き去りにしてしまいました・・
毎日続けられている方、本当にすごいなぁ。

SNSもブログもyoutubeも同じですが
やっぱり継続することが大切ですよね。

先日なかやまきんに君がテレビで言ってました。
”筋肉ネタは面白くないとか、すぐに飽きられるからやめた方がいいとか
ずっと言われ続けてきたけど20年以上続けてやっと
今大ブレイクしています。諦めない事。続けることが大切なんです。”
だんなくんは昔からなかやまきんに君が好きだったそうですが
本当にすごい人だという話を聞いていました。

確かに

毎日が同じ繰り返し。毎日同じことをやり続ける。って
昔からどうも苦手で・・
すぐに飽きて、新しいことにチャレンジしてしまうタイプなんですよね。

子供の頃から美容が好きで、ボディクリームやスキンケアで
毎日のケアだけはやり続けていたけど
大体の女性は基本のスキンケアやボディケアって
毎日仕方なく続けられますよね。

筋トレもそうだし何十年も勤めているお仕事もそうだし
毎日繰り返しになってくることがすごく嫌になるというか・・・・
飽き性なのか。毎日に刺激が欲しいのか。
自分でも分かりませんが同じことを続けるのがとっても苦手なんですよね。
みんなそうなのかな。

ちなみに、ゆうまるは19歳の頃から美容関係のお仕事をしてきました。
化粧品販売やサプリなどの健康食品からエステティシャンまで
最終的にネイルのや食や健康についても学びましたが
今はYouTubeSNSがメインになっています。
転職はしているものの、ベースは美容/健康についてのお仕事でした。

外に出たくても寒いのが苦手だったり、
日照時間が短い冬は本当に元気がなくなるからか
やりたいことがあってもまとまらなかったり。
地元にいたら友達に会うとかもあるかもですが、
結婚してからは友達と会うことすらなかなか・・・
特に、SNSは見てしまうとダメですね
ハッと気がつくとあっという間に時間が過ぎてしまってる。

色々始めたいと考えてるだけで
気がつくと猫と過ごす時間に癒され過ぎてぼーとしてしまったり。

色々始めなきゃと思ってはいるんですが・・
まだまだ動きが鈍い毎日が続いています。

いつから動き出せるんだろ?
やっぱり春なのかなー。