YouTuberを始めたきっかけとは

2022年の5月半ばに突然YouTubeを始めたのですが

きっかけは、だんな君の一言がきっかけでした。

実はゆうまる、Instagramだけは昔からずっとしていたのですが

YouTubeをあまり見たことがなかったんです”

理由は単純で、仕事で管理職をしていたこともあって日々数字に追われながら生活をしていて
テレビも含めて動画をじっと見る時間がなかったです。
(映画館に行くのも時間が勿体無いと思っていたほどです。)

仕事以外の時間は家事と外出する時間に使っていましたし
家では本を読んだり、SNSを見るか寝る時間が大切だったので

YouTubeは見る時間がない・・って思ってましたが

結婚を機に、仕事をセーブして大好きな猫さんをお迎えしてからは
ゆっくり過ごせる時間が出きたこと
そして、たまたま友人から動画の作成依頼をされたのを見ただんな君が

『ゆうまるYouTubeできるんちゃう??』と

写真を撮ることや、動画の編集がたまたま出来たこともあって
YouTubeのことに詳しくない主婦が始めてみました。

ありがたいことにだんな君が毎日YouTubeを見ていて
動画の作成についてアドバイスをもらっています。

いわゆる監督?プロデューサー?って感じです

だんな君のおかげで、ゆっくりする時間が作れましたし
大好きな猫さんを譲渡していただけて、YouTubeを始めることができました!

『とにかく続けること。これが何よりも大切や』って言われてます。

とにかく続けること・・。

YouTubeInstagramもブログも頑張りたいと思います。

(やりすぎると燃え尽き症候群になるタイプです)